続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

果樹園に向けて 衝撃の展開

しばらく、畑には行けなくなるので、最後の手入れをしようと畑に行ってみました。
少し前に行った時は、こんな感じでしたが、

イメージ 6

今日畑に着いてみると、何と!!

イメージ 1

イメージ 2

畑の奥には大きな穴と、砂を運び出すダンプが通るための大きな道になっていました。
畑の横に住む方が親切で、ネットといくつかの苗は別のところに移動してくださったのですが、奥のスペースに植えたドリアンとカラマンシーの苗一本が畑もろとも、無くなっていました。😢
草むしりの成果がぁ。
手前のスペースの畑はまだ、何とか残っています。

どうやら、私達に土地を貸してる持ち主が、土中の小石を取り除き、土建屋さんに売るためにやったそうな。
流石にこの展開は読めなかったですね。何でもありすぎて、笑ってしまいました。
お金に困っての故に、仕方がないなぁと思いつつも、一言教えてくれれば、もう少し何とかできたのにと残念ではありますが、土地は砂礫を取ったら埋め戻す予定なので、また日本から戻ってみての状態で、何が出来るか考えようと思います。
まぁ草木が取り除かれて、綺麗になったので、きっと神様が別の用途を計画されているのだとも思うのです。
また、感謝な事に、ここの住人や子供たちとは仲良くなれたので、いつでも遊びに来られる様になりました。
今日も折り紙で遊びましたが、今までない位、沢山子供達も集まって感謝でした。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

娘ちゃんもここに来るのが楽しみな様子。しばらく、皆んなと会えなくて、寂しいね。
次来た時は、どうなっているか、楽しみですね。