続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

果樹園に向けて その3

先週は午前中に草刈りに行ったものの、33度の炎天下のため、1時間で断念。少ししか、草刈りできなかったのですが、今日は少し気温が下がる夕方に畑に行ってきました。

イメージ 1

前回、植えた場所の奥に新たに植える場所をつくりました。
草刈り機があれば、さくさく作業が進むのですが、まぁ鎌で苦労しながら少しずつやるのも、運動不足解消にいいでしょう。

イメージ 2

見えにくいのですが、ドリアンの苗を植えました。できたら感謝ですね。

イメージ 3

前回植えたカラマンシーに小さい実がなっていました。

イメージ 7

また、今回は邪魔だった切り株を新兵器として導入した斧で取り除く事ができました。
ここにはマンゴスチンの苗を植えました。

イメージ 4

イメージ 8


娘ちゃんは今日もヤギや近所のお姉ちゃんと遊んだり、苗に水をあげて楽しんでいました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 9


だんだん果樹園らしくなってきて感謝ですね。
来週はもう少し全体をきれいにしたいと思います。
毎回の訪問が楽しみですね。