続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

果樹園に向けて その4

先月末から、うちに二、三カ月程滞在予定の下宿人が来ました。
娘ちゃんはお姉ちゃんが来て、喜んでる様子。
毎日、プリスクールや畑仕事も手伝ってもらっています。
イメージ 1

イメージ 2

畑は今日はネットの囲いをつけました。だいぶ果樹園らしくなってきました。カラマンシーの実も大きくなってきました。
秋刀魚に垂らしたら、美味そうですが、ここでは手に入らないのが残念。
イメージ 3

イメージ 4

果樹園の横に住んでいる子供たちと毎週折り紙をしたり、ヤギと遊んで娘ちゃんも楽しんでいます。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

学校が休みの日は、近くのビーチに行ってリフレッシュ。
今年は例年より、この時期にしては暑い日が続き、下宿人のお姉ちゃんは体力的にしんどいかもしれませんね。
ともあれ、感謝な日々です。