続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

焼き肉

先日妻が「お肉食べたい♪」と歌っているので焼き肉に行ってきました。
焼き肉と言ってもダバオには日本のような焼肉屋がなく、いわゆる韓国料理屋さんです。
幾つか韓国料理屋が並んでいる一画があるのでとりあえず良さげな所に入ってみました。
たしか「グイ・グイ」と言う名前だったと思います、何か意味があるのだろうか?

イメージ 1
カルビの肉は柔らかく美味しかったです。値段は1皿450ペソ。
フィリピン人の定員が焼いて、皿に盛ってくれます。大阪のお好み焼き屋さんを思い起こします。
キムチも焼いていました。
韓国人の方は自分でやっていました。確かに店員がいると会話が途切れるなーと思いました。

イメージ 2
サムギョプソルも食べました1皿280ペソ。これも中々いけます。
他にもキムチ、サンチュ、食後のコーヒーなど無料で出てきます。
ただ、焼き肉のタレがなくて味噌のような物とごま油かな?で食べます。韓国でもそうなのかな?
タレがないと物足りない感があるので次回は持参しようと思います。
帰りに隣の韓国食材屋さんがあるので、お菓子、アイスを買って食べて帰りました。
満足な夜でした。感謝します。