続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

食べ放題

皆さんお元気ですか?日本はG.W.まっただ中ですね。こちらはいつもと変わりません。毎日暑いです。
最近は投稿の回数も少し減っていますが、こちらは変わりなく元気に過ごしております。
今日はお昼に食べ放題に行ってきました。食べ放題はピンキリでフィリピン料理だけの所は138ペソ(400円)位の所から色々食べて1500円の所まであります。
家内がたまにはいい所に連れて行けというので、リクエストにお応えして、今日はゲストが来た時のために連れて行く場所の調査という名目で高めの所に行ってきました。


イメージ 1
平日の昼だけあって空いていました。お寿司も食べられます。シャリは日本のお寿司と比べると微妙ですが
まあ、たまにはお寿司食べたいという人には雰囲気が味わえます。甘い汁のおそばもあります。

イメージ 2
各テーブルで焼き肉も楽しめます。どちらかというとお肉は焼き肉を食べに韓国料理屋に行った方が美味しいですが、まあ、たまには焼き肉を食べたいという方には雰囲気が味わえます。

デザートも食べましたが、バリエーションはありますがどれも甘すぎる感じがしました。
幾つかの食べ放題のお店に行って気が付いたことは、値段に関わらず種類が増えると味も大まかな味になる。
浅く広くなるという事ですね。 
という事でゲストが来た際は日本食なら日本食、フィリピンならフィリピンとその料理だけを扱っている店に連れて行く方がいいのかなと、思いました。 
それでもお腹いっぱいになったので感謝。それにしても食べられる量もだいぶ年と共に減ってきたね。

皆様、残りの祝日も祝福がありますように。