続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

天然コーヒー

昨日のとある会合の後コーヒーとフルーツなどを頂きました。
濃厚で美味しいコーヒーだったのですが、どうやらその場所で取れたコーヒー豆を焙煎したやつとのこと。
そんな簡単に出来るのか?

イメージ 1
コーヒーの木。バギオ近辺にいた時は山で時々見かけました。

イメージ 2
コーヒー豆。これを焙煎して飲みます。こうして見るとコーヒーも天然ものだから体にいいのも分かる。

イメージ 3
採れたての豆を焙煎して飲む。バギオの山のコーヒーよりも濃厚な感じでした。
その土地のコーヒーを飲むのはある意味ぜいたくかも知れませんね。
気候がいいダバオだから出来るのかな。今度コーヒーの木を栽培してみようかな。