続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

帰ってきました

先週の木曜日に日本を再び離れダバオに帰ってきました。
今年は行ったり来たりしているのでどっちが帰ってきたといっていいのか良くわかりません。

イメージ 1
羽田の国際線ターミナルはきれいになりましたね。 ただフィリピン航空は端っこの搭乗口なので
だいぶ歩きますね。 のけ者みたいだね、とほほ。

こちらに来てからは日本語教室やその他の働きを始めました。
日本語教室は土日で20人ほど来てくれました。
しばらく間が空いていたので心配でしたが、感謝でした。

イメージ 2
今度新たに家族が増えたということと8月に来客があるので思い切って洗濯機を導入しました。
フィリピンに来て4年くらいたったでしょうか?今までたらいと洗濯板でやってきましたが、
そろそろ必要になりました。

イメージ 3
新しい一員は今度の家を気に入ってくれるでしょうか?
色々準備していこうと思ってます。

ダバオは5月と比べると雨も降るので少し涼しく感じます。過ごしやすくなりましたね。
また、色々載せていこうと思います。