続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

シーズン到来

日本はだいぶ気温が上がってきましたねー。
おそらくダバオの方が今は涼しいかも知れません。
ダバオの7-8月は多くの種類のフルーツが市場に出回ります。
今日は道端でたたき売りをしていたので思わず買ってしまいました。

イメージ 1
そうです。これこれ、ドリアンです。 
ダバオはドリアンの産地とはいえ、シーズンでないと高くて味もよくありません。
なのでほぼ一年ぶりに食べます。これ一つで250円位でした。

イメージ 2
中身もぎっしり。いいにおいです。 
カロリーが高いので一度にあまり沢山食べれませんが冷凍保存して少しずつ食べていこうと思います。