続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

今年も夏祭り

今日はフィリピンは祝日で集落でもお祭りがありました。
例年のごとく呼んで頂き、ごちそうにあずかることができました。

イメージ 1
部族の方の料理ですね。 スパゲテイーは甘い味です。
コンデンスミルクとフルーツのマカロニサラダ、こちらに戻ってきた感じです。

イメージ 2
これも、甘いお菓子。この時期でないと見かけませんね。お米が原料なので小麦粉アレルギーの方も大丈夫。
お土産に3つほど頂きました。

イメージ 3
ミルクフィッシュ(こちらの言葉ではバグース)と呼ばれる魚。フィリピンではよく食べます。
家の前にかまどで一気に焼いています。

今日は3件の家に呼んでいただきました。感謝です。