続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

今年もひな祭り

今年は2年ぶりにひな祭りの食事をする事が出来ました。

f:id:Hechima:20220302203645j:plain

玄関には娘ちゃんが幼稚園で作ってきた御代理様とお雛様が飾っております。

f:id:Hechima:20220302203758j:plain

娘指定のサミットの手巻き寿司セットを買ってきました。

f:id:Hechima:20220302203905j:plain

口の周りにごはん粒をつけておちゃらけています。今年は食事の祈りをママにお願いしました。

f:id:Hechima:20220302204210j:plain

御目当ての卵焼きとエビを食べて満足の娘ちゃん。はじめてのホタテも気に入ったようです。

f:id:Hechima:20220302204341j:plain

節句の娘ちゃん。この年は旧暦のひな祭りの日にお祝いしました。随分大きくなりました。

世界情勢はきな臭くなってきましたが、こうして家族でひな祭りをお祝いする事ができて感謝な事です。来年も平和にひな祭りをお祝いしたいものです。

感謝な1日でした。