続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

北海道への旅 

東北を北上した後、青函トンネルを渡り北海道に来ました。

旭川の駅に併設しているJRイン。景色もトレインビューで快適なホテルでした。

夕日も綺麗でした。前半は気温も25度近くまで上がりましたが、その後は雨や曇りが多く、涼しい日々が続きました。

北見ー旭川ー帯広ー釧路ー斜里まで来ました。斜里岳は曇りで良く見えませんでした。

黄山です。硫黄のにおいがします

オンネトーという湖です。晴れて綺麗な景色を見れました

霧の摩周湖。全く見えなくて残念。

苫小牧を経由して札幌まで戻ってきました。

北海道をぐるりと周り、多くの人と出会い、感謝な旅となりました。

東京は熱い日が続きましたが、こちらは涼しい日々が続き、北海道の自然の厳しさを垣間見た気がします。

また6年後家族で来れるといいなぁ。