続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

東北地方への旅

10日ほど仕事で東北地方に来ています。

福島から始まり、宮城、山形、岩手、秋田、青森と北上して行きました。

福島では美味しい、仕出し弁当をいただきました。わざわざ用意して下さいました。

宮城では被災地を訪問したり、松島にも立ち寄る事ができました。

仙台ではやはり牛タンですね。2日連続でいただきました。やっぱり美味しいですね。

盛岡ではじゃじゃ麺を食べました。なんだかグルメツアーみたくなってきました。体重も増えてしまいました。

秋田に向かう途中です。岩手山が綺麗に見えます。のどかな風景です。

生まれて初めて秋田県に来ました。秋田駅では秋田犬の像が。かわいいですね。

東北地方の最後、青森に着きました。ホテルは最上階で見晴らしも良かったです。青森港も見えます。きれいな夕焼けです。

怒涛のように駆け抜けた東北地方。仕事と移動の毎日でしたが、人々の優しさに触れ、

美味しいご当地グルメもいただき、感謝な旅になりました。