続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

東海地方への旅 長良川鉄道編

今日はオフなので、今まで乗る機会がなかった長良川鉄道に乗ってきました。

f:id:Hechima:20220411171017j:plain

長良川沿いを走り、鉄橋を渡ると目的地の南こだから温泉駅に到着。

f:id:Hechima:20220411171155j:plain

駅と併設する形で温泉があります。

f:id:Hechima:20220411171245j:plain

温泉に入る前に、鉄橋の下からパチリ。

f:id:Hechima:20220411171326j:plain

のどかな風景の中を走ります。

f:id:Hechima:20220411171403j:plain

赤とピンクの梅でしょうか。綺麗に咲いています。

f:id:Hechima:20220411171546j:plain

長良川鉄道で来ると、半額の三百円で入浴できます。車掌さんが下車する際にくれます。

f:id:Hechima:20220411171709j:plain

サウナ、内風呂、露天風呂もあります。空いていてのんびりできました。畳の休憩からの景色。

f:id:Hechima:20220411171821j:plain

お昼はカレーラーメンを食べました。特に名物ではないと思いますが、美味しかったです。

f:id:Hechima:20220411171927j:plain

乗り遅れないように、親切に列車の接近を知らせる時刻表も入り口にあります。

鉄道番組で時々みていましたが、ようやく乗るチャンスが与えられました。

自然の中でゆっくりリラックスもできました。残りの日も頑張ろうと思います。

天気も良くて神様に感謝します。