続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

京王駅弁大会

今日は妻と新宿京王百貨店で開催されている駅弁大会に行きました。
この大会は毎年行われていて、全国の有名駅弁が売られるという鉄道ファンだけでなく
グルメの人には大事な大会なのである。
やはり会場は大盛況
まず最初に毎年一位になる北海道森駅のイカ飯を買った。これはやはり上手い。
次に今日の目的のモー太郎弁当を探しに行ったが、まさかの売り切れ。。。
仕方がない、第二候補の新潟駅ブラックたれカツ弁当を買った。
うーん、もうすこしカツが柔らかいと良かったが、ボリューム的には満足。
駅弁は御当地で食べるからおいしいというのが定説だが、侮るなかれ
美味しいものは、家でも美味しいのだ。 
日本を離れると食べれなくなると思うと、おしいなー
駅弁大会は24日(金)までです。 ぜひいってくださいな。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3