続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

いよいよバンバンへ

バギオでの訓練を終えて、いよいよ宣教の地バンバン出発しました。 
バンバンまでは吉原宣教師ご一家も同行してくださいました。 吉原宣教師が神学校のバンを借りて運転して下さいました。
スーツケースだけでなく他にも荷物が増えてしまったので助かりました。
バギオからヌエバビスカヤ州バンバンまでは、山を越えて4時間くらいですが、途中食事しながら行ったので、合計で6時間くらいでした。
 
イメージ 1

途中には景色のよい場所がいくつもありました。
 
イメージ 2

野生のヤギが道路わきに群れています。 子ヤギがひかれてしまう事も。
 
イメージ 3
長いつり橋も
 
イメージ 4
無事にバンバンのアゴスト先生・ミリアム先生の家に到着。 
 
イメージ 5

二階に住む予定でしたが、まだ建設中でした。そんなわけで一階の一部屋に暫く泊まることになりました。
二階が早く完成することを祈るばかりです。二人で泊まるにはやや狭い感じがしますが、スーツケースをベッドの下に置くなどして何とか暮らしはできそうです。感謝。
 
イメージ 6

家の裏には田んぼと山が、のどかな風景だ。これも感謝です。