続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

山の教会へ①

この土曜、日曜はバギオからジプニーで1時間ほど行き、さらに一時間ほど歩いた山の中にある
ビリス教会に行ってきました。ここの牧師先生は現在神学校での集中講義を受けているために、
日曜日は礼拝に出られないという事でした。
そこで保育園で一緒に働いている牧師の免許を持った先生が呼ばれ、それに同行させていただきました。
 
イメージ 1
ここが入口。ここから1時間ほど山を下って行きます。
この日は夜に到着したのでほぼ真っ暗の道を懐中電灯を持って歩きました。夜は星が沢山出たり、蛍もいて幻想的な場所です。写真で見せられないのが残念。
 
イメージ 2


イメージ 6
朝の教会の景色。周りはやはり山に囲まれています。
 
イメージ 3
朝の教会学校。何処に行っても折紙は喜ばれます。ここは折紙がなかったので、いらない雑誌を
四角形に切り取って代用していました。

イメージ 4
メッセージをして礼拝後に皆さんと記念写真。

イメージ 5
毎食美味しい食事を用意してくださいました。今後この教会には毎月一度訪問して、教会学校、礼拝説教、信徒さん宅訪問のお手伝いをさせて頂く事になりました。
神様が不思議な形で宣教の道を開いて下さり感謝しています。