続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

妻の冒険

昨日の夜から体調が悪い。昨日抜歯したせいで昨晩から熱があって、体がだるい。
保育園に行く日だったが流石に休ませてもらった。
けれども妻は元気だったので一人で保育園に行く事にしたようだ。
昨晩は「もし明日体調悪かったら一人で行くからね」と言っていたが、半分冗談で本当にそうなるとは思っていなかったようだ。

以前は外に出るのを怖がって、近所でも絶対に一人で出歩かなかったのに。。。
実際フィリピンは変な場所や、夜に出歩きさえしなければ日本と変わらないのになあと
前から思っていたのだ。
保育園に行くにはジプニーを乗り換えて片道一時間くらいかかるのだが、大丈夫かなあと
思ったが、無事に帰って来た。
しかも保育園の帰りに少し道に迷って、多少冒険をしてきたようだ。よかったよかった。
そのうち一人でマーケットに買い物に行くようになるだろう。
妻の成長を喜んでいます。 神様感謝します。

イメージ 1
今日は保育園では折紙でヨットを作ったらしい。
子供達に会えなくて残念。