続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

今月も山の教会へ

金曜日から日曜午後にかけてビリス教会に行ってきました。
ここは先月から月一でお手伝いに行く事になった教会です。
今回は夫婦二人だけで行きました。町の人やジプニーの運転手の方が優しかったので、間違って違うジプニーに乗ったり、乗り過ごしたりする事なく、すんなり教会に着くことが出来ました。

イメージ 1
今回も45分くらいかけて山を下りました。幸いな事に帰りは信徒さんが車で山頂まで送って下さったので、山登りをしなくて済みました。感謝です。

イメージ 2
牧師先生が山の料理を作ってくださいました。これ以外にも毎回若いジョシュア先生がご飯を作って下さいました。ありがとうございます。

イメージ 3
教会はクリスマスの飾りつけがされていました。夜にユースのメンバーが飾りつけを楽しそうに頑張っていました。
イメージ 4
妻が折紙で飾りを作りました。

イメージ 5
教会学校では折紙でクリスマスツリーを妻が教えて作りました。
その後、礼拝でクリスマスのメッセージをしました。本当に救い主の誕生が私達にとって喜びであることを、一人でも多くの人に知っていただきたいと感じました。
とても良い奉仕でした。
また一月も行きます。楽しみだなー。