続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

メリークリスマス

今週で幼稚園がクリスマス休暇に入り、幼稚園は1月の2週目までお休みです。こちらでは冬がないので冬休みではなく、クリスマス休暇です。
水曜日は幼稚園の先生を家に招待しました。
イメージ 1
妻が日本のカレーとから揚げを作りました。みんな喜んでくれたようです。
から揚げ粉は日本からの贈り物、カレー粉はマニラに行った時購入しました。

イメージ 2
我が家にゲストが来ると言うので、部屋をきれいにしました。
食事の後、折り紙を妻が教えたりして、良い時を持ちました。

イメージ 3
次の日はアメリカ人先生夫妻が加わり、ボーリングをしました。レーンが傾いてたせいか、
スコア―は振るわず。そんな中、妻は大健闘で総合一位。本人曰く、普段はまがった玉しか投げれないからそれが良かったらしい。分かるような分からないような。

イメージ 4
その後アメリカ人先生ご夫妻のコンドミニアムへ招待され皆で行きました。
景色が良くバギオの町が見下ろせます。さすが予算が違う。

イメージ 5
先週行ったビリス教会のジョシュア先生も加わりました(一番左)先生も数年前同じ幼稚園で働いていました。 皆さんお疲れ様でした。 楽しいひと時を感謝します。
良い人達に合わせて下さった神様ありがとうございます。