続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

クリスマスビレッジ

今日は家から歩いて20分位の所にある、キャンプ・ジョンヘイに行きました。ここは昔米軍基地で
戦時中は日本兵が捕虜で連れてこられたりした歴史がありますが、今は基地ではなく色々な
商業施設が並ぶ、きれいな場所になっています。
ここではクリスマス期間中はクリスマスのライトアップが綺麗という事で行ってみました。
イメージ 1
ツリーは殆どがペットボトルで来ており大変エコなツリーです。

イメージ 2
時間通りにライトアップされ、クリスマスのページェントが始まりました。

イメージ 3
聖歌隊?もライトアップと同時に始まりましたが、ステージ前に並んでいた人たちは殆どが
ライトアップと同時に散って行ってしまいました。飽きっぽい国民性なのか?
ほとんど聞いてる人がいなくてかわいそうでした。

イメージ 4
確かにライトアップされている一部の場所は中々綺麗です。

イメージ 5
フィリピンにも雪が!  降るわけなく、これは人工雪に見せかけた泡が降りつけている様子。

イメージ 6
その後ふたりで、美味しいハンバーガーを食べに行きました。 明日から月曜まではナギリアンと言う海の近くの開拓教会で奉仕です。 栄養つけて頑張るぞー。
メリークリスマス。