続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

開拓教会のクリスマス

日曜から月曜日にかけてナギリアンの開拓教会に奉仕に行ってきました。
いつもの様にウクレレでクリスマスソングを賛美し、妻が子供達には折紙や聖書の話をして
キャンディーケインをあげました。 
大人やユース向けにもクリスマスメッセージをさせていただきました。

イメージ 1
手作りのクリスマスオーナメント。温かみがあります。

イメージ 2
庭先ですが、人も集まりました。

イメージ 3
午後はもう一か所で集会をしました。妻が手書きの紙芝居でクリスマスの話をしました。

イメージ 4
集会後は先生宅までゆっくり歩いて帰りました。のどかな風景です。
カラバオを見るとバンバンを思い出します。やはり低地は熱く、のんびりした生活です。

イメージ 5
可愛い子供のあっぷ。メリークリスマス。

私達は26日から1月1日まで、フィリピンで今いるルソン島の次に大きな、ミンダナオ島
奉仕や調査をかねて出かけてまいります。
こちらに来て以来、ルソン島を出るのは初めてです。
今年も色々ありがとうございました。来年戻り次第、ミンダナオ旅行記をアップします。
皆さんよいクリスマスをお過ごしください、また良いお年を。