続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

ジェネラル・サントスへの旅②

ジェネラル・サントスでは先生が観光に連れて行って下さいました。ここは海沿いの町で漁港もあります。

イメージ 1
マグロの水揚げで有名な漁港でもあります。マグロは一本安いもので2万円。高くても4万円。

これはお買い得。日本にも輸出されています。


イメージ 2 
マグロ以外にも見たことのない巨大魚が売っている。なんだろう?

知っている方は教えて下さい。はたして美味しいのだろうか?


イメージ 3
食卓にはいつもマグロが並びました。本当にマグロ三昧の旅でした。
先生ありがとうございました。
フィリピンで日本食レストラン以外でマグロを頂けるとは思いもよりませんでした。
 
イメージ 4
気温は33度。とても年末とは思えない。こりゃ泳ぐしかない。
年末だけど今年の初泳ぎをしました。

イメージ 5 
ボートに乗って沖に出るとさっきまで居たビーチが見えます。
教会員の人達も合流してバーベキューをしました。

イメージ 6
どこかの教会が海で洗礼式をしていました。きれいな海での洗礼式もいいものです。
 おめでとうございます。