続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

ジェネラル・サントスへの旅①

新年あけましておめでとうございます。
皆様今年も宜しくお願いいたします。
私達夫婦は年末から日本人の友人と年始にかけて、フィリピン第二の島、ミンダナオ島のジェネラル・サントス市に奉仕と調査と休暇をかねて行ってきました。 

ミンダナオ島は北緯7度で赤道に近いので、気温が30℃以上、とても年末とは思えない天候でしたが、海の近くで大変綺麗な町でした。

 
イメージ 1
初めてのミンダナオ島。眼下には虹が見える。

イメージ 2
セブパシフィックの飛行機。マニラから飛行機で1時間40分

イメージ 3
私達を迎えて下さった。ジョエル・ヒメナス牧師一家。奥様のレーアさんと娘のジョアン。
とてもいい家族でした。

イメージ 4 
先生の自宅。二階部分は増築中です。次回来た時は立派なゲストルームが出来ているので、
またおいでと言ってくれました。

イメージ 5
ジョエル先生が教える神学校。バギオの神学校とはまた雰囲気も違う。
 
イメージ 6

町中にはイスラム寺院も多く立ち並んでいます。
ここは島全体でクリスチャンよりもイスラム教徒の方が多いのです。