続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

家庭菜園

日本に帰ってきてあっという間に3週間ほどたちました。
その間はブログを更新する暇もなく、7月から始まる巡回の準備やいくつかの
訪問先でのメッセージなど少し慌ただしくも、充実した毎日を過ごしております。
今日は帰国してまだ会っていなかった両親に会いに行ってきました。

行ってみるとある公団の一角に妙に緑が多い部屋が隅にありました。
ベランダだけでなく外にもヒマワリの花や、なす、トマト、ゴーヤなどがあり、
そこだけ別空間の様な感じでした。

イメージ 1
なんとなんとそこは私の父がここ一年位で色々植え始めて、ここまで育て上げたとの事。
確かにマメなところがあったけどここまでやるとは。。恐れ入りました。

イメージ 2
団地なのにいいのかなー? とも思いつつも、どうやら住民の方からは緑が多くて
評判も良く、色々な人が見に来るとのこと。 安心。

イメージ 3
今日の収穫です。ほかにもズッキーニ等もあるようです。
ズッキーニの苗は茄子と間違えて買ったようです。
それでも良く育っていたので面白かったです。

イメージ 4
日当たりが良いため。ヒマワリ、朝顔もありました。
都会のオアシスと言ったところか。やはり緑が多いと癒されますね。