続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

巡回の日々

私たち夫婦は6月上旬に帰国した後、7月1日から初めての巡回が始まりました。

7月は関東南西教区、8月は東北教区と関東北東教区。
9月からは北海道教区-関西教区-北陸教区-東海教区-四国教区-中国教区
-九州教区-沖縄教区と巡回した後、12月中旬に関東に戻り、再度関東北東教区を巡回
いたします。
そして年明けた来年1月に予算が満たされれば、フィリピンに第一期の派遣となります。私達の予算が満たされますよう、お祈り頂ければ幸いです。

既に巡回が始まり、10件ほどの教会で宣教報告や御言葉を語らせて頂きました。
訪問先の教会では皆様が温かく迎えて下さり感謝の日々です。
また私達自身も様々な教会の活動を見て、今後の私達の働きに大変参考になるアイデアを頂いたり、先生方、教会の方々から励ましを受けるという恵みの日々を受けております。

イメージ 1
主日礼拝や祈祷会だけでなく、平日も多くの方が集まってくださいました。

イメージ 2
ウクレレタガログ語の賛美も紹介させて頂きました。

イメージ 3
思いがけず同期の先生に会ったり、別の教会でも古い友人が近所の教会に駆けつけて
くれるという嬉しいハプニングもありました。これも巡回の喜びの一つです。



イメージ 5
ビジネスホテルからのトレインビュー。 撮り鉄の血が騒ぐ。
沢山のローカル線の写真を撮って鉄分補給をしたいと思ってます。

皆さんとお会いできることを楽しみにしております。