続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

ネグロス島の旅

昨日から、知り合いに付き添いを依頼されて、ネグロス島のドゥマゲッティと言う町に来ています。
マニラで待ち合わせして、今朝飛行機で来ました。

地方空港なので、電車の駅のような空港ですね~

イメージ 1

午前中で任務は完了したので、市内の観光に行きました。
ここも海沿いの町なので、港があり海の反対側にはセブ島が見えます。

イメージ 2

穏やかな印象の町ですね~

イメージ 3

フィリピンで最初に作られたシリマン大学がありました。歴史的な建物です。1,901年に建てられたそうです。

イメージ 4

ホテルの真横にロビンソンモールがあったので、食事には便利でした。

イメージ 5

明日マニラ経由でダバオに帰ります。初めての場所に行くことができて感謝な旅でした。