続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

半年ぶりのマニラ

ビザの用事の関係で半年ぶりにマニラに行って来ました。
マニラもだいぶ慣れて訪問が楽しくなりました。まだ油断は禁物ですが。
用事を済ませるとグルメの旅と娘ちゃんを連れて観光の時間も取る事ができました。
とりあえず吉野家によってその後モールを散策しました。

イメージ 1

さすがマニラ、日本のプリン🍮も売っています。うーんおいしい。

イメージ 2

よく歩くようになった娘ちゃんが迷子になってそのまま誘拐なんて事にならないように、紐付きのリュックを用意してきました。
中々いいですね。

イメージ 3

イメージ 4

マニラ湾の夕日が見えるホテルに宿泊。

イメージ 5

次の日はネットの口コミでは賛否分かれるマニラオーシャンパークという水族館に行って来ました。入場するなりアシカのショーが始まりました。

イメージ 6

イメージ 7

中はダバオでも見かける熱帯魚の水槽のほかにサメや釣り番組で見かけるジャイアントトレバリーの水槽もあり楽しめました。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

1番の目玉、水槽のトンネル
結構楽しめて全体的に満足でした

イメージ 11


次の日無事にダバオのお家に着きました。マニラのホテルから空港までのタクシーも悪どい運転手ではなく、教会の副牧師をしているという、正直なクリスチャンの運転手の方で感謝でした。
良い旅になりました。神さまに感謝します。