続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

今年もひな祭りを

夏休み真っ只中とは言え、学校以外の働きはあるので、毎日ゴロゴロしているのではなく、学期中だと中々出来ない事と思い色々行っています。
今日は新たなプロジェクト先の家を訪問しました。

イメージ 1

イメージ 2

猫を見るとニャーニャーと言うようになった娘ちゃん
夜は感謝な事に、日本からちらし寿司の素が送られて来たので
ひな祭りの食事をしました。

イメージ 3

イメージ 7

昨年の初節句は旧暦で初節句の準備をしたので、今年も旧暦のひな祭りの日にちらし寿司を食べました。残念ながらマグロがどこも売り切れで手に入らなかったのですが、まぁ娘ちゃんは刺身がまだ食べられないのでいいでしょう。

イメージ 4

イメージ 5

フィリピン式に手で食べています。去年のひな祭りの写真と比べて見るとだいぶ髪の毛も増えて成長したのが分かりますね。

イメージ 6


感謝な1日でした。