続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

断水から逃げます

昨日は朝9時から夜9時まで12時間断水がありました。
最近断水はよくあるので、水を溜めて凌ぐのは慣れましたが、最近は1年で一番熱い時期なので、水浴びがあまりできないのは厳しいので、ビーチに避難する事にしました。

イメージ 5

幸い保育園も6月までお休みなので、洪水直前以来のビーチに行く事が出来ました。

イメージ 1

今日は天気も良く遠くのアポ山も良く見えます。

イメージ 2

日差しも水の透明度も真夏の雰囲気。幸いビーチもイースター休暇直前で空いていました。

イメージ 3

イメージ 4

娘ちゃんも満喫したようです。
ゆっくり休めて英気を養う事が出来ました。来週からはまた日本語教室などの働きが始まります。
夕食は外で済ませて家に帰ったら既に水道の水は復旧していました。感謝な一日になりました。