続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

東海地方への旅 名古屋編 

日曜日の仕事を終えて、今日はオフ。

散歩がてら名古屋城の周りを歩いてみました。

f:id:Hechima:20220404213431j:plain

昨日の雨で桜も散ってしまったかと思いきや、まだ残っていました。

f:id:Hechima:20220404213531j:plain

お堀の周りもきれいに咲いています。

f:id:Hechima:20220404213610j:plain

お土産や食べ物屋さんがある一角。新しいですが、雰囲気は良さげですね。

f:id:Hechima:20220404213734j:plain

お城の近くのアリーナでは入学式があったようで、学生さんが多かったですね。

f:id:Hechima:20220404213843j:plain

お昼ごはんは名古屋駅に戻り、親子丼ときしめんのセットをいただきました。

名古屋は4度目ですが、色々あるし、どこも近いので便利な街だと今回感じました。

天気も良くて、気持ちいい散歩日和となりました。

神様ありがとうございます😊