続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

お好み焼き

先週から中国地方を訪問しています。 幸い暖かい日々が続いているので感謝です。
松江で集会の次の日は広島方面へ向かいました。

イメージ 1
電車の中で駅弁を食べる。これも楽しみの一つ。
松江駅カニ寿司を買いました。

イメージ 2
広島の竹原では瀬戸内海の海を見渡せる場所に連れて行ってもらいました。
島々がきれいですね。

イメージ 3
夕日もきれいですね。島の向こうは四国ですね。
次の日は山口の宇部に行ったのち、広島市内に戻りました。

イメージ 4
広島では広島城に連れて行ってもらいました。 またお城のコレクションが増えました。
市内を見渡せて、いい景色です。

イメージ 5
にしき堂です。ここではもみじ饅頭を作っています。
「もみじまんじゅうー!」と少し古いですが頭の中をよぎってしまいます。
中はサービスのお茶があり、購入した和菓子を食べることもできます。

イメージ 6
広島といえばお好み焼き。 やっぱり広島風お好み焼きの方が個人的には好きです。
他にカキ焼きもごちそうになりました。広島はおいしい食べ物が多くていいですね。

あっという間の中国巡回でしたが、思い出深い訪問となりました。
今日は新幹線に乗って名古屋まで来ています。
年末まで東海地方を回ります。 風邪もひくことなく健康が守られているので感謝です。