続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

世界遺産への旅②

土曜日の夜は到着後、祈祷会が持たれ次の日曜日は礼拝が持たれました。
今回は祈祷会、日曜の礼拝、夜にもたれた夕拝と3度メッセージをしました。
ちゃんと仕事もしています。
 
イメージ 1
教会の外観。 
ここは地元の牧師と知り合いの日本人のビジネスマンの資金で建てられたと言っていました。

イメージ 2
礼拝ではユースがダンスを交えて讃美しました。

イメージ 3 
今回通訳をしてくれた方は地元の人ではなく、地元の人と結婚したオーストラリア人。
私が英語で話しそれをイフガオ語に通訳して下さいました。すごい、いつかこうなりたいなあー。
 
イメージ 4
牧師の要望で、東日本大震災が起こった時の話と現状を話してほしいと言われたので
妻が話をしました。
世界中で日本のために祈ってくださっている事は心強く、喜びを感じます。
左が今回私達を招いた、アゴスチン牧師。
 
イメージ 5
午後に訪問した住居。イフガオ族特有の高床式住居になっている。

イメージ 6 
夜は夕拝が持たれました。良い交わりの時が持たれました。