続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

海での休日

フィリピンはほとんどの学校が昨日卒業式、終業式で今日から夏休みに入ったみたいです。
最近は乾期なので雨も降ることなく、35度近い気温が続いています。
電力不足による停電もありますね。まあダバオの真夏の風物詩みたいなもんですね。
私自身も今日は仕事も少し片付いたので休日にして、一人旅をしつつ海で過ごしました。

イメージ 1
いつものようにフェリーに乗ってサマール島にきました。
このビーチは去年の五月に行ったのが最後みたいですね。
今日は満潮だったので、海がきれいですね。平日なので相変わらず客がいません。
一人でのんびりするにはもってこいです。

イメージ 2
おにぎりとスパムを入れた卵焼きをもっていきました。おにぎりが他の荷物でつぶれた様子。

イメージ 3
2時間ほど一人でシュノーケリングをしてご飯を食べて帰りました。
熱帯魚の数も今日はまあまあ見ることができました。水中の写真が撮れるカメラがあるといいですね。
帰りはいつもと違うルートを発見したのでそこから帰ってきました。
こちらの方がすいてて見晴らしも良いコースだとわかりました。
島の反対側にはダバオの中心部の建物が見えます。その先にはフィリピン最高峰のアポ山が見えます。
今日はリフレッシュできて感謝でした。明日からまた頑張るぞー。