続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

ぬかるみでも大丈夫

定期的に訪問しているお宅が数件あります。
そこの集落は舗装されていないので、雨が降るとドロドロになるのですが、この時期は雨期なので毎日夜になると夕立になるので今回の訪問もぬかるんだ道を通っての訪問でした。

イメージ 1
集落の入り口付近でも既にぬかるんでますね。バイクだと厳しいかな。軽トラに感謝 🚙

イメージ 2
こんなとこも通っていきます。とは言え最近購入した軽トラは4輪駆動なのでタイヤを取られることなくスイスイ進みます。助手席には妻が娘を抱いて乗っています。舌咬まなければいいけどね。
結構ゆらゆら揺れますが娘は揺れが好きみたいです。車の中ですやすや寝てます。

イメージ 3
訪問先では色々なお話や折り紙などをしました。別の家庭には栽培用の植物を持って行ったりもします。
少し大きなお姉ちゃんとお話をする娘。じゃんけんか、あるいはなんか取引ををしているようです。まだ無理かぁ。

帰りもぬかるんだ道を楽しみながら帰りました。 夕方に車を洗車しに行ってきました。
こちらは150円位で洗車をしてくれる場所があるので助かります。 神様楽しい訪問の時を感謝します。