続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

手作りの椅子

軽トラの片側のいすが洪水で流されて以降どうしようかと考えていたら、いつも通っている教会に椅子などを作る仕事をしている方がいたので、早速注文する事に。

イメージ 1

2日後に早速できたと連絡があり、受け取りに行くと立派な椅子ができていました。しかも余った板でさらに立派な椅子も作ってくれました。器用な方が多いですねここは。

イメージ 2

イメージ 3

日本では荷台に人を乗せる事は出来ませんが、こちらでは一般的な使い方なのです。来月は数名ほどうちに泊まりに来るのでこれで安心して出かけられますね。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

娘ちゃんも気になって荷台に乗りたがったので、品定めをしてもらいました。気に入ったようです。
洪水の際は水に浸かって再起不能と思われた軽トラでしたが、神様のおかげで洪水前より良いものが色々備えられて本当に感謝しております。