続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

栄養月間 2018年

皆さんお元気ですか?
日本は暑い日々が続いて大変なようですが、お体ご自愛くださいね。
こちらも日々暑いのですが、いつもの事なので何とか乗り切っております。

7月はフィリピンでは栄養月間ということで、学校で色々行事が行われました。
うちのプリスクールでも昨年同様、栄養月間のイベントを行いました。
イメージ 1

イメージ 2
昨年同様、グループごとにテーマを決め、食事を用意します。
イメージ 3
また、栄養をテーマのダンスなども披露しました。
飛び入り参加の子供も若干おりますね。
また、8月はフルーツシーズンです。近所でも南国フルーツの実がなっており、
おすそ分けを狙って子供達もやってきます。おすそ分けにありつけたのでしょうか?
イメージ 4

イベントの次の週は学校が休みになり、2か月ぶりにビーチに行ってきました。
娘ちゃんもフルーツシェークなどを楽しんだようです。
イメージ 5

イメージ 6
今月は日本からお客さんが来たり、準備などで忙しいのですが、楽しい一か月となるといいですね。
皆さんも楽しい夏をお過ごしくださいね。