続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

どたばた結婚10周年

今日は結婚記念日、ここまでまもられ10周年。
喧嘩もしたけど、結婚当初に決心した、笑いの絶えない家庭、
義父から言われた「イエス様を信じていなさい」という約束は今でもかろうじて守っている。
考えてみると神学校生活は5年目だから結婚生活の半分ちかくは学生だったんだなあ。
妻には感謝してます。
 
今日はそんなわけで二人で寿司を食べに行こうと自転車に乗って行ったのだが
まさか、まさか 途中で別の道に分かれてしまい、途中で合流すると思いきや
はぐれてしまった。しかもはぐれるとは思ってなかったのでお互い携帯も持っていなかった。。
 
暫く店で待つが、来ないのでとぼとぼ家に帰った。。。
暫くすると妻が戻ってきた、、やや お怒りモード。。
しかし、喧嘩にならなかったのは成長のあかしか。
気を取り直し近くの定食屋に そこで美味しいつけ麺を食べる。。
 
しかし動揺したせいか その後 
1.携帯を店に忘れた。(店員さんが店から出てきて渡してくれたので事なきを得ず)
2.妻が自転車のチェーンの鍵を家に置いてきたままロックした。
  (今日はおじさんの自転車を借りたので、その後家に鍵を取りに行く事に)
というハプニングがあった。
 
これからの10年も祝福されますように。神様感謝。妻にも感謝。