続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

エデンネイチャーパーク 2022

娘ちゃんが年末休暇中で、車もあるし出かけようと計画していた今日。

最初はパラダイスビーチに行こうと思っていましたが、昨日の雨で少し涼しく、天気も曇りだったので、予定変更でエデンネイチャーパークへ行くことに。

早速、馬を発見。後で乗馬をやろう。

駐車場にはフィリピン鹿が放し飼いされています。

いつもは町中からアポ山のふもとを見ていましたが、今日はその逆。アポ山から町を望みます。パークの中はクジャクや、鹿、蝶がいたり、街中では見かけない松の木や、様々な植物がみられます。

娘ちゃんも4年ぶりの訪問を楽しんでいる様子。前回はまだ2歳だったから覚えてないだろうね。。

釣り堀ではナマズティラピアを釣る事ができます。釣った分はお買い上げで、その場で料理してもらえますが、釣りすぎると食べなくてはいけないので要注意。結構簡単に釣れるので、釣った充実感はあまりなく、むしろもう少しゆっくり釣りをしたいなーというのが感想。それでも娘ちゃんはティラピアが釣れて大満足の様子。

釣った魚は、あげてもらいました。それ以外にピナクベットやごはんや、ポークバーベキューを付けて豪華なランチになりました。3人で1200ペソくらいでした。

食後は優雅に乗馬で元思っていたら、さすが山の天気。突如大雨に見舞われ、やみそうもなかったので、家に帰ることに。残念。

それでも、家族でゆっくり過ごすことができて良かったです。

前回いつ行ったかブログで見てみると、ちょうど4年前の今日で日付も一緒でびっくりでした。神様に感謝します。