続 へちまの夏絵日記

ジャイアン並みの晴れ男の日記

サン・フェルナンドへの旅

土曜と日曜日はバギオからバスで2時間ほどの海沿いの町、サン・フェルナンドに行ってきました。

私達の今後の伝道の可能性を調査するのと、同行した先生方の知り合いの教会で医療伝道をするので見学する目的で行きました。

その教会は100名以上が集まる大きな教会で、若いメンバーも積極的に活動している教会でした。バギオから2時間くらいなのに気温が全然違います。

ここは低地なので30度以上でまだ常夏です。

 
イメージ 1
教会の裏の風景。なんか最近までいたサン・レオナルドを思い出させる。
 
イメージ 2 

薬などをもって集落に向かいます。

お馴染みのつり橋、しかし高さ的には低いのでスリルにかけます。

 
イメージ 3
牧師先生がメッセージをした後、診察をします。
 
イメージ 4

その他生活必需品も配ります。

医療伝道はコストがかかるため、それほど多くは出来ませんが大変効果的です。

この教会は牧師夫人が医者なのでこういった伝道も可能なのです。

 
イメージ 5

サン・フェルナンドの海。今まで山ばかり行っていたので、海に行くとテンションが上がります。

ここではカジキやマグロもボートで釣れるそうです。実際教会ではカジキの刺身をこちらの味付けで頂きました。絶品でした。

きっと海の近くに住んだら釣りばかりやってしまうなー。